輸入物販研究ブログ SPARKY!!

G13です。ブランド品の輸入業をメインにビジネスを展開中。法人設立から3期目。副業としての輸入転売から独立以降の成長の軌跡をたどり、2017年12月に月商1000万を達成したノウハウを書き記していきます。 販売媒体は、自社通販サイト、楽天、BUYMA、メルカリ、ヤフオク。

はじめに ー初心者向けにバイマのノウハウをまとめる理由ー

f:id:GINKEN24:20180531145715j:plain

 

これまでこのブログでは、僕自身がブランドの輸入物販で、

月商1000万を達成するまでの軌跡を色々書いてきましたが、、、

ここへ来て、初心者向けにバイマやメルカリ、できればECの

ノウハウを整理しておこうと考えました。

 

なぜか?

 

世の中に似非コンサルが蔓延していることに気づいたから、です笑

始めはただただ、SEOの勉強ということで、

他の物販の情報を発信している方のブログを見ていただけなのですが…。

 

ブランド輸入、バイマの情報に関しては特に!

「あー、この人実際は物販では稼いでないけど、

こうやってコンサルで稼いでるんだろうなぁ。」

と、わかってしまうくらい内容ぺらっぺらな発信を多々発見!

 

しかも発信のやり方がうまいからか、

コンサル自体は結構人が集まっていそう…。。。

こうやって多くの人が騙されるのかぁ。。

 

むしろ1日最小限の作業時間で、

アメリカ無在庫転売だけで毎月30-40万も

利益出せるなら僕も教えてほしいわって感じです笑

 

まぁ真偽のほどは最後までわかりはしませんが。

とにかく、そういった発信を読んでいて、

 

リサーチで人気商品を見つけよう!

→違うよ、人気ブランドの仕入れをより川上にしていくんだよ。

 

出品数をとにかく増やそう!

→違うよ、内部SEOが上がるように商品を出品するんだよ。

 

仕入先を画像検索で探して怪しいサイトじゃないかALEXAでチェック!

→まだそんなこと言ってるのか。海外在住バイヤーを研究して同じことやればいいだけだよ。

 

出品は最安値で!

→なんでやねん、海外在住バイヤーに値段合わせたら死ぬぞ。

海外在住バイヤーと同じ仕入れで、海外在住バイヤーにはできないことをやって高値で出すんだよ。

 

といった具合にツッコミどころ満載でした。

その状況を鑑みて、僕は…

 

f:id:GINKEN24:20180531143955j:plain

 

…とまでは思いませんが、

ブランド輸入の物販で会社をやって3年目。

1期目は年商2000万

2期目は年商7000万

今期3年目は年商1.1億着地予想

 

決して成長が速いとはいえませんし、

苦労や失敗の方が多いですが、よりリアルで実用的な

輸入物販のノウハウを発信して、これから物販を始める人、

物販をしているけど苦戦をしている人にとって

役に立つブログにしていきたいと思いました。

 

ブログ構築には少し時間がかかりますが、

随時情報を更新していくのでチェックしてください!

 

では!

 

G13