輸入物販研究ブログ SPARKY!!

G13です。ブランド品の輸入業をメインにビジネスを展開中。法人設立から4期目。副業としての輸入転売から独立以降の成長の軌跡をたどり、2018年12月に月商1400万を達成したノウハウを書き記していきます。 販売媒体は、自社通販サイト、楽天、BUYMA、メルカリ、ヤフオク。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月商600万までの道のり③ ー在庫販売の極みー

こんにちは、今日は月商600万達成編の続きを書いていきたいと思います。 さて、前回までのあらすじですが、2017年5月に僕はフランスから帰国しました。 帰国に伴い、フランスでやっていた店舗ドロップシップができなくなったので、 銀行から資金を調達し、在…

【トラブル】モルドバで税関職員に商品を盗難された話

さて、今日はなぜか乗っているので2本目書きたいと思います。 創業してから3年目の暮れになり、 会社の実績も上がってきたためか、人との関わりが増えるようになりました。 同じくらいの実績の経営者友達と出会うこともありましたし、 僕の輸入のやり方を学…

実際にバイマのリサーチをやってみよう ー仕入先を突き止める その②ー

こんにちは、少し間が空いてしまいましたが、 今回は「仕入先を突き止める、その②」を解説していきたいと思います。 前回のその①では、まずは自分と状況が似たバイヤーを探し、 そのバイヤーの商品ページに書かれた、英語の商品名から、 仕入先を突き止める…